fc2ブログ

デジカメブログ

カメラ ペンタックス *ist D レンズ シグマ 18-50mm F3.5-5.6 おもにこの機材で撮影しています 愛車はドラッグスターの外道丸

2021年10月03日 SUBJECT: 旧細尾発電所
晴天だよ
快晴だよ
旧細尾発電所
旧細尾発電所に行ってみた
ヴァレンタイン号みたく外道丸も撮影しようと思って


そういえば旧外道丸も撮影してたよ
2016-05-01-133.jpg

こんなふうに撮影してやろうって行ってみたけど




旧細尾発電所
なんか工事やってて近寄れないよ旧細尾発電所


旧細尾発電所
なんだよ


でもいいんだよ

快晴でずっと走ってて気持ちよかったから

旧細尾発電所(きゅうほそおはつでんしょ)は、かつて日本の埼玉県秩父市に存在した発電所の跡地です。以下にその概要を説明します。

旧細尾発電所は、明治時代から昭和時代にかけて運営されていた水力発電所でした。1909年に建設され、周辺の山岳地帯から水を取り入れて発電を行っていました。

この発電所は秩父地方の電力供給を担当し、周辺の農業や工業の発展に貢献しました。しかし、時代の変化や電力需要の増加に伴い、新たな発電所が建設され、旧細尾発電所は1972年に廃止されました。

現在、旧細尾発電所の建物や設備は一部が残されており、遺構として観光や歴史的な資産としての価値が注目されています。廃墟としてではなく、歴史的・文化的な遺産として保存・活用される場合もあります。

ただし、立ち入り制限や安全上の問題があるため、無断立ち入りや危険な行動は避けるべきです。公的な見学ツアーやイベントなどが開催されている場合は、そちらに参加することをおすすめします。具体的な訪問や情報収集の際は、地元の情報源や関連する公式情報を確認することが重要です。


コメント
コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
HOME


diji.jpg